2007年02月19日

パラッパラッパー♪限定ピック

用事もないのに、楽器屋さんへ行くのがマイブーム。
時々、ギターピースみたりもします。

で、必ず立ち寄るにはピック売り場。

以前、ドラゴンボールのピックが売ってたんですが
また今度来たときに買おうと思ったら
即完売。

コレ。もう在庫ないんです↓



なので、限定品はその場で買う!
と心に決めたワケです。(たいしたことじゃないですが

今日見つけたのは、プレステソフトの
「パラッパラッパー」の限定ギターピック。
全部で4色あるんですよ。カワイイ。
どうせなら全色買えばいいのに、なんで3色だけ買ったんだ?

070216_2132~01.jpg


といっても、アコギにはちょっぴり小さめかな。
エレキの人にはオススメかも。
堅さは、ややハードってとこかな。

楽天でも売ってました♪
12枚セットで税込み900円ですって↓



でも愛用してるのは、ギブソン(笑)。→banner_03.gif


posted by 若葉 at 14:33| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

若葉のピックコレクション★2006年冬

なんか、パリコレみたいですが…。

まずギターを購入したお店でサービスで頂いたのが以下2枚。
カタチも固さもわからずに選んでしまいましたけど。

060726_0237~01.jpg060726_0237~02.jpg

教室に通い始めて
とりあえず最初のピックは「柔らかい薄めのものがいいよ」
と言われてたんで、YUIが映画「タイヨウのうた」で使用してた
Fenderの白にしました。とても使いやすかったです。
そのとき、憧れのGibsonの黒も購入。以下2点


060714_1000~01.jpg060714_0959~01.jpg

でも練習を一生懸命やっていくとですね…
ピックの色が剥げてきます。orz
文字が消えてなくなってしまいました。うわーん。

ストロークの練習を始めるようになると、今までの柔らかいやつだと
しなるようになってきたです。ある程度固さが必要になってきたので
今は、GibsonのH(ハード)のおにぎり形を使用してます。
(写真なくてごめんなさい)

たまたま時間つぶしに立ち寄った楽器屋さんで
オシャレなマーブル柄を発見。Takamineというブランドです。
なんかしまうまの色違いみたいですが…
思わず衝動買いしちゃいました。てへ。

061206_1029~01.jpg

私のお気に入りは、大きめでやや固めのようです。
HEAVYほどではない、HARDがお好みです。
ちなみにラルクのライブ限定ピック!なんてのもありましたが
思いっきりエレキ用でしたので、刺さらず。

ピックって100円前後だから、また気に入ったら買ってしまいそう。
でも、使うのはずっと同じやつなんですよ。
剥げてきたりしたら変えるって感じかな。

カワイイのあったら教えてください♪!→banner_03.gif



posted by 若葉 at 15:49| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

★☆★ ギター納品です! ★☆★

うわーーーい!
ということで、いよいよ待ちにまったギターがやってきました。
隣の隣の隣の街まで、取りにいきましたよ。

60726_0230~01.jpg060726_0229~01.jpg

ギターを持たせてもらったのですが、体にもほどよくマッチしていて
もうすっかり気に入りましたよ〜。時間をかけて選んだ甲斐がありました!

で、お店の方が親切にもオマケでピックを選ばせてくれました。
お言葉に甘えて、二つ。
060726_0237~01.jpg060726_0237~02.jpg


これで、いよいよ練習です!頑張るぞぉ!

お世話になった楽器店さんはコチラ
yahooオークションにも多く出品していらっしゃいます。

さぁ、練習しまくるぞー!応援よろしくです→banner_03.gif

posted by 若葉 at 17:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

K.yairiっていいですね。

昨日は楽器屋さんに行ってきましたよー。
いよいよ、7/7からレッスンスタートじゃないですか。
マイギターも欲しいじゃないですかー!
だって練習もしたいし(´・ω・`)ショボーン

とにかくギターのよしあしなんて言ってられんよ。
ギターさえあればいいんだ!
なんて思ってしまうのですが、やっぱりお気に入りのギターだったら
弾くのも楽しくなると思うわけですよ。

今はいろんなギターを見て自分の好きなタイプを見極めてるとこです。
で、今日はこちら。
島村楽器さん(名古屋パルコ店)
http://www.shimamura.co.jp/nagoya/index.php

すでにバーゲン商戦の準備でお店は嵐の前の静けさです。
スゲーにぎわっちゃうんだろうなぁ。

で、見つけちゃいました!
サイズも色もお気に入りの一品がー。
K.YairiのMV-90Fです
http://www.gakki.com/catalog41/kyairi_o_mv.jpg
(拡大できるみたいですね。右下のやつです)

優しい店員さんに試奏してもらったんですが
音色がなんとなく優しくて、穏やかなんです。
ちょっとおとなしい女性というか(私にピッタリ?
値段は9万弱でした(|| ゚Д゚)わお。
あっさり予算オーバーですけどね。うぅ、悲しい。
5〜7万円で考えているので、もうちょっと吟味しないと。
でもだいぶ自分の好みがわかってきました。
実際に見てみないとわからないですね。

*** おまけ ***

付属の本屋さんで『Go!Go!Guitar』を買おうとレジに並んだら
…財布忘れたΣ(゚д゚lll)
慌てて会社に戻りましたとさ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

しかも取り置きしてくださってます。なんて優しい…。
でも取りにいかなきゃだ。


posted by 若葉 at 10:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

楽器店に行ってみる。

私は名古屋に住んでいるので、名古屋の楽器店を見てみました。
大きなところだと

★石橋楽器店(栄・丸栄スカイル)
http://www.ishibashi.co.jp/
★島村楽器(矢場町・パルコ)
http://www.shimamura.co.jp/index2.html

このあたりは、のぞいてみてもいいかも。
店員さんと仲良くなれたらいいなぁ。

というわけで、石橋楽器に行ってみた。

スゴイ品揃えでした(そりゃギターだけじゃないしね)
で、リアルに見てみるとギターって大きい!
そうだよね。徹平ちゃんも小柄だからギターが大きく見えるもの。
どうやらカタチが小さいというよりも、手の大きさが左右するみたい。

なるほど。

ちょっと内気な(?)私は、店員さんに話し掛けられず…
でお店の奥に、別部屋で高級ギターが。。。
値段は、30万円!!!!

徹平ちゃんの持っているギブソンというメーカー。
噂には聞いてたけどさすが高い。でも音が違うんだろうな。
音オンチの私…大丈夫かしら。

ビギナー用に2万前後でも売ってるらしい。ほうほう。
こういうのってどうなんだろう。
ギターの選び方、難しいなぁ。

お土産に(?)ギブソンのピック(\105)を購入してみた。
決意表明ってことで、財布に入れてあります。やるぞー。
posted by 若葉 at 15:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

