2007年02月14日

『始まりの場所』〜ゆず〜

今は、レッスンで課題曲『カントリーロード』を弾いているんですが…
Fコードのない譜面なら弾けるんじゃないかと思って
以前古本屋で見かけて購入してあった譜面を開いてみる。

私が持っている本の写真はないんですけど、
アルバム「ゆずえん」のギター譜です。

  


中でも、比較的弾きやすそうなのは、『始まりの場所』ですね。
ここで使われてるコードって、G・C・D・Em・A なんです。
カポは4フレットにつけます。

さすがコードはもう覚えてるから、見ただけで弾けた。

ただ、曲をド忘れしちゃってますから(笑
サビだけ歌いながら弾いてました。

♪それなら今すぐに〜っ

すげぇ。すげえじゃん、俺 (地味に感動
隣に親もいたけどね(ノ´∀`*)親の前で歌うのは平気さ。
こうして弾ける曲がどんどん増えたらいいなぁ。
とはいえ、サビだけでもいっぱいいっぱいなんですが
曲が弾けるって、しかも自分が好きなアーティストの曲が
弾けるって嬉しいですよね。

WaT?それは、もうちょっと上手になってからじゃないとね。。。

一番最初に弾きたいのは「僕のキモチ」です!→banner_03.gif



posted by 若葉 at 17:01| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小池さんは、ここへコードは購入しなかった。
こうして若葉と感動しなかった。
ただここで譜面を感動された!
Posted by BlogPetの小池さん at 2007年02月15日 11:20
ゆず『始まりの場所』私大好きです〜。ゆずが好きv詳しくは知らないけど…(何じゃそりゃ;;
WaT・ゆず・コブクロ・DEPAPEPE等が好きです。でもヤッパリWaTですvv他の3つはそこまで詳しくは知りません(笑↓↓
でも本当にコードが簡単ですね。私でもわかります。初めて引いた曲はWaTの『HavaRava』です。頑張りました。けどバレーコードは抜かしちゃってます;;今は『僕らのLoveStory』練習中です。WaTって事で何だか必死に練習してます。いつか『君に贈る歌』何ても弾ける様になりたいですよ〜。←WaTばっか〜…もちろん他にもあります。
きちんと基礎の方も完璧なんなくちゃ行けないんだけどね〜(あれっ!!?
私もギターの教室に通いたいです〜。
Posted by アヤ at 2007年02月15日 19:17
お〜〜久しぶりですっ★☆

ゆず曲にチャレンジとは!!!!
ゆずっこなが反応せずには
いられませんっ(*/∇\*)

『ゆずえん』でゆずにハマる人は
多いみたいですし、
あたしもそうですし(笑)、
是非是非これからも
楽しくチャレンジしてみてくださいっd(゜ー゜*)

小池さんの『君に贈る歌』も
優しい感じのいい歌ですね〜d(・・〃)
Posted by イト茶 at 2007年02月16日 22:34
アヤちゃん>
もしかしてアヤちゃんの年齢だとゆずは生まれたときから歌ってた!?
もうWaTの名曲を弾いてるんだね。
私は、もうちょっとうまくなってからと決めてます。
でも弾きたい〜。歌いたい〜。

イト茶さん>
久しぶり〜。そうだったね、ゆずっこだったよね。
今さらながら、車でヘビロテだよ<ゆずえん
「君に贈る歌」実はバレーコードだらけで手が出せてません…
Posted by 若葉 at 2007年02月28日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33664929

この記事へのトラックバック
×

