2006年12月14日

若葉のピックコレクション★2006年冬

なんか、パリコレみたいですが…。

まずギターを購入したお店でサービスで頂いたのが以下2枚。
カタチも固さもわからずに選んでしまいましたけど。

060726_0237~01.jpg060726_0237~02.jpg

教室に通い始めて
とりあえず最初のピックは「柔らかい薄めのものがいいよ」
と言われてたんで、YUIが映画「タイヨウのうた」で使用してた
Fenderの白にしました。とても使いやすかったです。
そのとき、憧れのGibsonの黒も購入。以下2点


060714_1000~01.jpg060714_0959~01.jpg

でも練習を一生懸命やっていくとですね…
ピックの色が剥げてきます。orz
文字が消えてなくなってしまいました。うわーん。

ストロークの練習を始めるようになると、今までの柔らかいやつだと
しなるようになってきたです。ある程度固さが必要になってきたので
今は、GibsonのH(ハード)のおにぎり形を使用してます。
(写真なくてごめんなさい)

たまたま時間つぶしに立ち寄った楽器屋さんで
オシャレなマーブル柄を発見。Takamineというブランドです。
なんかしまうまの色違いみたいですが…
思わず衝動買いしちゃいました。てへ。

061206_1029~01.jpg

私のお気に入りは、大きめでやや固めのようです。
HEAVYほどではない、HARDがお好みです。
ちなみにラルクのライブ限定ピック!なんてのもありましたが
思いっきりエレキ用でしたので、刺さらず。

ピックって100円前後だから、また気に入ったら買ってしまいそう。
でも、使うのはずっと同じやつなんですよ。
剥げてきたりしたら変えるって感じかな。

カワイイのあったら教えてください♪!→banner_03.gif



posted by 若葉 at 15:49| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ ギブソンのハード、おんなじ〜♪
ハードがちょうどいいなーと、フェンダーとかフェルナンデスとかも買ってみたけど、ギブソンがやっぱいいです。
Posted by ぐるりぐら at 2006年12月14日 21:20
コンバンハ〜☆
ピックギター買った時、やっぱりまずは安いのを買いました。それでセットの奴を。10点セットの奴を買いました♪その時にピックが2枚付いて来ました(同じ奴)。それは上の写真のような、薄くて柔らかい物でした。今はもう色(模様)が剥げています(笑
この前は新しいピックを買いましたぁ☆ちょっと小さくて硬いです。滑り止めなんかも付いてます。まぁ使いやすいです。凄く弾きたい時にはHARDの方を使います。
親が楽器屋さんに行ったらいっつも『阪神タイガースのピック買いや〜』って言うて来ます!!私そんな好きちゃいますって!!でも色々あって可愛いですよね。そんな大きいお店行きませんが。キティちゃんの模様等いっぱい有ります(買ってませんが
また今度楽器屋さん行きたいです♪
Posted by アヤ at 2006年12月15日 20:17
ぐるりぐらさん>
やっぱり、ギブソンがしっくりくるんだよね。
特に黒がいいです。みんなもそうなのかしら。

アヤちゃん>
大きい楽器屋さん行きたいねー。
一番大きいって言ったらパルコかな。
いつも行くのは、栄の石橋楽器なんだけど。
前に見かけたドラゴンボールZのピック、アレは買っておけばよかった。
Posted by 若葉 at 2006年12月20日 13:38
大きい楽器屋さん行きた〜い(ゝд・)ノシ
パルコですか〜(フムフム…
この前パッパラッパー?のピックありましたが…形がキャラクターにそってる形でしたのでガタガタ…持ちにくかったです…。でも絵は可愛い特に目がハートの奴。
Posted by アヤ at 2006年12月21日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29614540

この記事へのトラックバック
×

