2006年09月13日

挫折しそうになったとき。

というわけで、『夢の中へ』を猛練習中なんですが
AmからDmがどうしても手が止まってしまうのですちっ(怒った顔)
小指の反応が遅いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

小指「え?オレ?たらーっ(汗)

みたいな。
おまえだよ!むかっ(怒り)っていつも言ってますがね。んーもうやだ〜(悲しい顔)
練習あるのみなんです、もちろんです&バッド(下向き矢印)

『夢の中へ』を弾いてみようかなと思った人
コードはこちら(F→G7の部分がDm→Gなんです)

そんな中、好きなアーティストの一人スキマスイッチの
『夏雲ノイズ』というCDを聴きました。
スキマスイッチ/夏雲ノイズ

ずっと以前に発売されてるんですけどね。

で、ラストの『奏(かなで)』という曲に感動しました。
スキマスイッチ/奏

この曲、いつか弾いてみたいって。
そのためには、こんなとこでつまづいてる場合じゃないよと。
弾きたい曲が沢山あるから…だから頑張れるんだもん。
いつもそうやって思うんです。

練習ばっかりで辛いときもあるけど、頑張りましょうね。
みんなみんな乗り越えてきた道だから☆

やさしく弾ける アコギで歌おう スキマスイッチ全曲集 [色付きコード譜]

Fだってアルペジオだってまだなのに!→banner_03.gif




posted by 若葉 at 16:34| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 練習日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
「奏」→イイ曲みたいですね。
この曲は知らなかったけど、この言葉?は大好きです!
いつか聞いてみますね。
Posted by brotherjake at 2006年09月14日 00:27
brotherjakeさん>
ようこそいらっしゃいました。
すごく透明感のある、いい曲です。
コレでファンになった方も多いそうです。
ぜひぜひ☆
Posted by 若葉 at 2006年09月14日 13:48
遅いんで夏雲ノイズなど弾いてみたいって
小池さんが、大きい部分とかを発売されたかもー
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年09月14日 14:35
そうですねー。
ワタシも、ポルノ大好きで、ポルノのこの曲も、これも!あれも!弾いてみたい!って思うからがんばれる気がする。
こんな地道な練習も。
Posted by ぐるりぐら at 2006年09月14日 15:03
好きと、好きなどをスキマスイッチしなかったの?
Posted by BlogPetの小池さん at 2006年09月22日 14:32
ぐるりぐらさん>
そうですよね。地味な練習なんです。
でも上手に弾ける人はみんな練習してきたんですもの。
あの歌もこの歌もって思ってたら気が付いたら
覚えちゃってるんですよ☆
Posted by 若葉 at 2006年09月27日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

