2006年09月07日

その後の指先。

ギターの練習頻度はだいたい1日おきくらいです時計
30分から1時間くらい、集中ちっ(怒った顔)してやります。
今はもっぱら『夢の中へ』ばっかりなんですけど。
(まだコード進行がうまくいかないよぅ…あせあせ(飛び散る汗)

毎回指先の皮がペロリバッド(下向き矢印)とめくれていくのですが
だんだん、指のカタチが変わってきましたひらめき
右手に比べると、指先が丸くなってきたんです。
正確にいうと指の腹がぷっくりぴかぴか(新しい)してきたといいますか
右手の指先はどちらかというと平たいんですけど
明らかに両手が違います。

ギタリストの手になっちゃいましたか?コレ( ̄▽ ̄)るんるん

練習していけばいくほど、弦を押さえやすい指に進化していくんですねパンチ
なんか、人間の体の神秘ぴかぴか(新しい)を感じていますよ。
指が小さいとか、手が小さいとか、練習次第なんです手(チョキ)
実感できることが小さな喜びです。

なので、練習中の皆様も頑張ってパンチパンチパンチ

練習も好きにならないと楽しくないよ→banner_03.gif


posted by 若葉 at 13:21| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
いいですねー曲で練習できるなんてうらやましーです!
まだコードの曲弾いたことないので。。。
人差し指が弱腱鞘炎みたくなっちゃって練習できない〜
若葉さんも気をつけてくださいね!
Posted by むー at 2006年09月07日 21:58
へええ。
ワタシ、指のハラが丸くって、おさえたときに隣の弦まで触ってしまうのが悩み・・・
Posted by ぐるりぐら at 2006年09月08日 13:57
初めまして。アヤです。
ギターの事を調べていましたら、ココを発見しました。私もギターを持っています。でもまだまだです。。。
ヤッパリギターをしていると指の皮がめくれちゃったりするんですね。私はまだ痛いだけで、めくれてはいません。私も何か曲を弾きたいです♪友達が『Hava Rava』が結構簡単って言って進めてくれましたので、頑張ってみたいです。私も憧れの人は徹平クンです★ミ有名人で初めて好きになりましたので特に!!私もポスター貼ろうかな…。
ともかく何事にもくじけない心ですね♪勝手にコメントしてスミマセン。
Posted by アヤ at 2006年09月08日 14:35
むーさん>
日記を見てると指辛そうですねぇ。
私の指たちは、ぽっくりと腫れてはいるんですが、
痛みはそれほどないので今んとこは問題ないです…
ちょうど楽しくなってきたところで弾けないと辛い〜。

ぐるりぐらさん>
あ、それはある(笑
ひらぺたいとね、押さえる力があんまし出ないの。
それが改善されてきたッス。

アヤさん>
はじめまして!いえいえ、コメント嬉しいんですよ。
徹平ちゃん好きでギターやってる人なんて同じじゃないですか〜。
スゴク嬉しいです。
今月のGO!GO!Guitarに「HavaRava」の譜面が載ってるので
私も見たんですけど難易度の☆は2つでした。
いつかエレキソロ弾いてみたいですねぇ。って、私はアコギなんですけども。
Posted by 若葉 at 2006年09月12日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

