2006年07月26日

★☆★ ギター納品です! ★☆★

うわーーーい!
ということで、いよいよ待ちにまったギターがやってきました。
隣の隣の隣の街まで、取りにいきましたよ。

60726_0230~01.jpg060726_0229~01.jpg

ギターを持たせてもらったのですが、体にもほどよくマッチしていて
もうすっかり気に入りましたよ〜。時間をかけて選んだ甲斐がありました!

で、お店の方が親切にもオマケでピックを選ばせてくれました。
お言葉に甘えて、二つ。
060726_0237~01.jpg060726_0237~02.jpg


これで、いよいよ練習です!頑張るぞぉ!

お世話になった楽器店さんはコチラ
yahooオークションにも多く出品していらっしゃいます。

さぁ、練習しまくるぞー!応援よろしくです→banner_03.gif

posted by 若葉 at 17:02| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 楽器屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、ほんとに一緒のギターですね。いい感じですよね、このギター。ハードケースも早く欲しいです。ただ僕のはストラップピンが抜けてしまいましたが・・・。早く修理しなくては。僕はとりあえずC、D、G、Em7のコードは完璧に覚えました(練習できる時間がなかなかなくてまだこれだけです)。ただ覚えただけきれいに弾けるとは限りませんが。ただどうしてもCを弾こうとすると人差し指が1弦にあたってしまうんです。こんな基本的なコードが弾けないとはと少々がっくりしてます。手が小さくその上指が太いという弱点がありますが、とにかく練習あるのみです。若葉さんも練習がんばってくださいね。
Posted by オレンジの夕日 at 2006年07月27日 00:30
わー、ご訪問ありがとうございます☆
一緒でしょ?でしょ?
検索でヒットしたときには感激しましたよ!
同じような時期に同じギターを購入しているなんて運命ですわ(〃▽〃)<興奮し過ぎ?
やはり独学で練習される方は、まずコードなんですね。
アタシは音階を先に覚えないと…アワワ
お互い練習あるのみですが、頑張りましょうね!
Posted by 若葉 at 2006年07月27日 09:35
お初で失礼致します。いつも楽しく拝見しております。
以前からROMさせていただいておりました。

私も6月に同じお店でギターを買ったのでカキコミさせていただきました。

あわてず練習を続けていけば、必ず弾けるようになりますよ!頑張ってくださいね♪
Posted by コーヂ at 2006年07月27日 12:22
コーヂさん>
ご訪問ありがとうございます☆
同じお店ですかぁ?
コーヂさんはどんなギターを購入されたんでしょう。
今は、チューニングで大苦戦してますが…
練習の鬼になりますよぅ。
一緒に頑張りましょうね〜〜〜
Posted by 若葉 at 2006年07月28日 15:27
買ったのはスタMで壁に掛かっている、頭にFが付くギターです。

今、ギターと仲良くなろうと毎日少しずつでも弾いているところです♪

BossのTU-80を使われているのでしたら、まず基準音を聞きながら大雑把にチューニングして、それからアキュピッチ機能で合わせる方法が簡単ですよ〜(^^)
Posted by コーヂ at 2006年07月28日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

