2006年07月10日

いよいよ、初レッスン♪

お待たせしましたー。

ギターネタが全然なくてすみません。
いよいよ、レッスン初日です☆

授業料の支払いと、テキストの購入を済ませて時間まで部屋で待つ。
いつもとはちょっと違う部屋らしくて、子供のレッスンで使うやや広めの部屋。

時間になって先生とご挨拶。
先生、やっぱり雰囲気がいいなぁ〜(^^)
正解、正解。

まずは持ち方と握り方。
テキストに書いてある各部名称はそのうち…ってことで。
フレットとかそのあたりは覚えちゃいましたが。
あとピックの持ち方も。
私が持っていたやつは、ティアドロップ型の固め。
先生から「おにぎり型のやわらかめのピックも用意してください」
とのことでした。初心者向けだよ〜とのことです。
WaTのDVD特典で言うと、徹平ちゃんタイプね。
(でも、アレはもったいなくて使えませんが)

あとはフレットの押さえ方。
もっと指の腹でぎゅうぅぅぅって押さえなきゃダメなのね。
押さえが悪いと、弾いたときに音が割れてんの。
きっちり押さえてると、ボーンっていい音がする。
ふむふむ、この感覚は覚えておかなくちゃ。

次に、ドレミファソラシドの音階を弾く。
フレットも移動しなくちゃいけないし、弾く弦も変わるから
忙しいねー。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でも、楽 し い (えへ

まずはドレミファソラシドをさらっと弾けるようにならないと。
そのためにはギター買わないと<それ、先。

次のレッスンは21日です。練習したーい。

★ランキング参加中です★
早くギター欲しいよぅ→banner_03.gif
posted by 若葉 at 16:28| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はごめんね(>_<)
その後大丈夫だったかなぁ?
ギター頑張ってるね。
こっちでコメントすればよかった・・
ってまだ悔やまれます。
弾き続き若葉ちゃんのギター日記楽しみに
しますからね♪
応援してま〜す(*^_^*)
Posted by ゆよ at 2006年07月11日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20572624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。