2006年06月13日

嬉し恥ずかし申し込み編♪

意思が固まればさっそく申し込みですよー。うっふっふ。
ていうか、月の中旬なんですが、どうなるんでしょう?
あと心配なのは見学させてもらった金曜日の18:00がまだ空いているのかどうかです
そんな急には埋まらないよねぇ?<言い聞かせてるつもり

さ、電話電話♪

若葉「以前見学させていただいたアコースティックギターのレッスンを申し込みしたいんですが」
受付「ありがとうございます。お調べいたしますので、少々お待ちください(^-^)」


好感触なお姉さんデシタ☆印象って大事よね。
単純だからこういうことで気持ちが良くなる。うっふっふ
とはいえ、埋まってたらどーしよーーー。

受付「お待たせしました。まだ空いております」
若葉「よかった〜!では申し込みお願いしますー」


めちゃめちゃ安心しました。ふぅ。
住所や氏名、電話番号を告げて、説明を受けます。
どうやら資料などが届くようです。
妙に親近感を覚えたお姉さんに、調子にのってこんなお願いをしてみる。

若葉「あのぅ、入会金やお月謝などを給料日(6/23)以降でお支払いしたいんですが」

お姉さん、知らんがな。そんな都合(笑
ホントずーずーしくてすみません。

お金は、レッスンの初回に持ってきてくれればいいとのこと。
お月謝と入会金とテキスト代(1575円)…合計17,850円でした
うぅ、初期投資だ!がんばらなきゃだ。
あとこちらは月謝の引き落としに信販会社を通しているんだそうで
クレジットカードを作ることをオススメしている。(でも決して強制はしないお姉さん☆)
もしカードを作りたくなければ、クレジットカード機能を持たない信販会社を選ぶとのこと。
ふむふむ。
個人的にはカードは作りたくないが…カード機能を持たない信販会社さんはあまり好きじゃない会社なので(おいおい
カードを作ることを選ぶ。あんまり使わないようにしようっと。(←無駄使い王なので)

ということで、最終決定。ヤマハ音楽センターにしました。
実は、3軒のうち1番月謝が高かったりするのですが(とはいえ微々たるものです
先生がよかったことが一番大きいです。
ずっとお付き合いしていくわけなので、私のこだわりは先生の人柄でした。
自分が素直に受け入れられそうな先生、やりたいことを理解してくれる先生
何より言いたいことも言わせてもらえそうな先生。(いつかWaTのことも話したい!)
最初は個人レッスンでグループレッスンに移行していくことにします。

これから教室を選ぶという人は、自分なりの譲れないこだわりを大事にされることをオススメしますよ。
教室が始まるまでも、ギターモチベーションを上げていきますからね☆

★ランキング参加中です★
いよいよ、本格始動です!→banner_03.gif

posted by 若葉 at 11:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜決まったね。おめでとう(*^^)v
若葉ちゃんだったらきっと上手になるよ〜
WaTの曲弾けるようになったら教えてもらわまきゃ〜(#^.^#)
Posted by ゆよ at 2006年06月13日 18:49
ゆよさん>
最近はWaTのアルバムをよく聞くようにしてます。
耳コピできるように頑張らなくちゃ〜!
練習も頑張ります!!

その前にギター(笑)
Posted by 若葉 at 2006年06月14日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19206765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。