2006年06月02日

教室の体験レッスン♪1軒目

会社から地下鉄で移動。
まず1軒目の教室は"完全個人指導"で先生が担任制。
ずっとその先生が指導してくれる模様。

---基本データ---------------------------------
個人レッスン形式
月3回(週1回30分)
月謝¥7500前後(別途テキスト代)
----------------------------------------------

都合のいい日を聞いたら「今日」と言われた(汗
立地は駅から徒歩3分。
マンションの1室が教室になってます。
壁にはレンタル用のギターが数台ぶら下がっている。
パイプ椅子が2脚
先生は若い男の先生(たぶん、私より年下)
ちょっとだけ話し方にクセがある。

内容は個人指導なので、空いている時間(今生徒を教えてない時間)じゃないと対応できない。
その時間に先生は1人ということね。いわゆるマンツーマン。
テキストは、初心者用のマニュアルのような1冊と楽譜(?)の2冊
最初の月謝と一緒に支払い。
楽器はレンタルでもOK、いずれは自分のギターはぜひ購入するようにと。

で、楽器の話になったらちょっと変な方向へ。
「最低でも5万〜7万のギターを購入してください」
「メーカーじゃなくてもスクールの斡旋もありますから」
「あんまり楽器店で買わないでほしい」

…んー。そういうもん?
なんか、スクール指定のギターじゃないといけませんみたいに言われてる気がする。
疑い深くてすみませんが。
いわゆる初心者は、わからない内は…という意味なんだろうけど。
ちょっと言い方が反感買うね、この先生。(私は大人なので、大丈夫)
若いから仕方ないかぁ。

ヤブ楽器屋とタイアップしてたりしないだろーな?(笑

とはいえ、立地もいいし時間もちょうど空いているのでホントはここにしたい。
(自分が、この先生に託していいならば)
あと

「ゆず程度なら、ホントすぐ弾けちゃいますよー」

むむむ。そうかもしれないけどさ。
なんか言い方あるがね?←オバチャン。

とりあえず他の教室も行きます。ハイ。

★ランキング参加中です★
アナタのクリックで私が頑張れます(笑)コチラ→banner_03.gif

posted by 若葉 at 14:23| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってるね♪
あせらず、急がず、ここだ〜!っていう所で
習ってくださいね。近かかったらもう少し力に
なれるだろうけど・・
最悪アコギ(フォークギター)なら
基本的にはギターと楽譜があれば自分だけでも
弾けるよ♪コードの本も出ているからそんなに難しくないよ。
問題はこつこつ練習できるかどうかだからね(#^.^#)
Posted by ゆよ at 2006年06月03日 13:10
初めましてっ★
「ギターを弾く女の子」から飛んできました♪
昨年夏から始めてるのですが、
挫折の繰り返しで、なかなか上達してないです(>_<)

ゆず好きであこがれて始めました。
なので、その先生の「ゆず程度」って
私が言われたら、=(´□`)⇒グサって
絶対なっちゃいます・゚゚・(×_×)・゚゚・。 笑

これからも、遊びに来させてもらいます!
更新楽しみにしてますね★
Posted by イト茶 at 2006年06月04日 23:17
ゆよさん>
ご訪問ありがとうございます☆
そうなんですよね。
仕組みがわかれば…と一瞬思ってしまいました。
でも見学や体験って大事ですよね。

イト茶さん>
ご訪問ありがとうございます。
ゆず程度は私も凹みました。
簡単だからとか、そういうことじゃないのにって。
昨年夏からなら先輩ですね!
サイト遊びにいきまーす。
Posted by 若葉@管理人 at 2006年06月05日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。